【読み切りコラム 第五弾】 ~頑張っている自分へ~都内でおすすめのご褒美・贅沢ランチ特集

更新日:2019/12/27

~頑張っている自分へ~都内でおすすめのご褒美・贅沢ランチ特集

自分へのご褒美に、素敵なお店で美味しいものでも食べてリフレッシュしたい!と思っているあなた。
気になるお店はあるけれど、高級だから・・、と諦めていませんか?
実は、ディナータイムは高級で足を運びにくかったあのお店でも、ランチなら手が届くという
パターンが多くあります。

「ボーナスや臨時収入など、少しお財布が温まっている」
「今月はすごく仕事や勉強を頑張ったから、少し自分を褒めてあげたい」

そんな時には、気になるあのお店のランチを調べてみてはいかがでしょうか。
ランチタイムなら、ディナーほどお金はかからず、普段よりちょっと贅沢で美味しいものが食べられます。

とはいえ、気になるお店がランチ営業をしていないケースもあれば、そもそも
気になるお店がなくお店探しから始める場合もあるでしょう。
そこで今回の特集では、東京都内でおすすめの「ちょっと贅沢なランチ」をご紹介します。

グルメサイトでお得なプランが出ていることもあるので、気になったお店があればチェックしてみて下さいね。

フレンチで優雅な気分に
フランス料理といえば、中華料理・トルコ料理と並ぶ世界三大料理の一つ。
高度な調理法と洗礼された味付けから、高級なイメージが強いフレンチ店ですが、
ランチなら、お手頃価格でちょっといい素材のお料理が楽しめるお店があります。
いつも頑張っている自分へのご褒美に、優雅で洗練された空間とお食事を。

ここでは、オススメのフレンチをご紹介します。

平日ランチは1,100円から楽しめる 丸の内のブラッスリーオザミ
パリの街角を思わせる雰囲気が素敵な、本格ブラッスリー。
ディナーはもちろん相応なお値段のお店ですが、ランチは1,100円の日替わりランチがあります。
これから手が届くかも、、、ちゃんと前菜・主菜・パン付きで、主菜も
「国産地鶏胸肉のポッシェ キノコクリームソース」など本格フレンチメニューです。
月に1度のスペシャルランチは「牛ロースのステーキランチ」など、高級食材をふんだんに
使ったメニューが数量限定で提供されていますので、チェックしてみてくださいね。
会社の女子会などで、しっかりコースを楽しみたい場合でも、予約すればランチで
本格コースをいただくこともできます。(プリリュクスコース:3278円)
シーンと予算に合わせて、楽しめる点もオススメです。

(参考:ブラッスリーオザミホームページ 丸の内メニュー


ホテルのダイニングレストランで贅沢ランチ♪ 新宿のサザンタワーダイニング
「プレザント&パノラミックビュー」をコンセプトにしたサザンタワーダイニング。
地上100mからの景色を楽しめる眺望だけではなく、オープンキッチンのライブ感もあり、
エンターテインメント性が、特別なランチを演出してくれます。
ちょっとかしこまった雰囲気で、見た目にも美しい色とりどりのフレンチを楽しめます。
前菜やメインディッシュだけでなくデザートまでメニューからお好きなもの選べるのはうれしいですね。
コースは2500円~と贅沢な金額ですが、素敵な景色とゆったりとしたホテルランチだと思えば
自分へのご褒美としても決して高くはありませんよね♪

(参考:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー公式ページ

イタリアンで至福のひとときを
2010年にユネスコの無形文化遺産に登録されたイタリア料理。
ご褒美ランチと聞いて、日本でもなじみが深いパスタやピザを思い浮かべる方が
多いのではないでしょうか?もちろんパスタは外せませんが、ハンバーガーなど“お肉”を
カジュアルに楽しむメニューがあるのもイタリアンならでは。
金額もそこまで高くないお店が多いですので、食べたいものをがっつり食べて
自分を満足させてあげられるランチはイタリアンで。

イタリアンですがハンバーガーを選んで! 恵比寿のSalt Water by David Myers
恵比寿ガーデンプレイスでカリフォルニアスタイルのイタリアンメキシカーナ♪
ミシュランシェフDavid Myers氏がプロデュースしています。ニューヨークタイムズが
完璧と絶賛したハンバーガーは日本限定オリジナル。
食べ応えのある本格的な一品でミディアムレアがおすすめですが、赤みが苦手な方は
ミディアムなど、焼き加減も選べます。
尚、公式ページではなくGoogleマップで最新情報を発信していたりもするのでチェックしてみて下さい。
(参考:公式ページ
(参考:Googleマップページ

ラグジュアリーな空間で楽しめる、銀座のDAZZLE
選び抜かれた素材の美味しさを伝える、ラグジュアリーな銀座のモダンイタリアン♪
開放感あふれる天井高9メートルのフロアは、国内最大級のワインセラースワロフスキーの
装飾が相まって、光り輝く宝石箱のような空間です。
メニューはその時期に最も美味しい食材を使用しています。コースのみで2200円から。
素敵な空間でいただく「ロブスターのリゾット」や「牛ブリスケットのクリーム煮込み」は
満足度の高いランチになるのではないでしょうか。
(参考:公式ページ


本格中華で贅沢ランチ
和洋中と言われるほど、日本の食文化に溶け込んでいる中華料理も魅力がたくさんあります。
慣れ親しんだ中華料理にはお手軽に食べられるラーメンや餃子などがありますが、ご自身への
ご褒美ランチですので、本格中華料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

伝統四川料理が楽しめる店、麻布十番の飄香(ピャオシャン)
「こんなの食べたことがない!」伝統的な四川宮廷料理で優雅なランチ♪
「伝統四川料理の継承」をコンセプトにしているように、インテリアや器も楽しめます。
特に店内は宋代の成都をモチーフにしており、壁には山水画や中国絵画、中国建築に用いられる
装飾等を施し、古代成都にタイムスリップしたかのような空間。
“日本人が知らない中華“と豪語するそのお料理は24種類の味付け、56の調理法、香辛料にもこだわっています。
麻婆豆腐や回鍋肉など馴染みのメニューも非日常の空間で楽しめます。
(参考:公式ページ

地上210mからの眺望、桃里(トウリ)
中華でも贅沢なホテルランチを。地上210mから池袋方面を一望できる景色は、日々の喧騒から
離れていることを実感させてくれます。
平日限定のランチは、かにたま、八宝菜など全12種類より日替わりのメインメニューに
スープやデザートがセットです。ライスの代わりにお粥が選べるのもうれしいですね。
そしてホテルオークラ「桃花林」の伝統の味が、本格中華の貫禄。
都内にいながら、いつもと違う景色と、料理をランチで過ごすことこそ、ご褒美ランチの
醍醐味ではないでしょうか。
(参考:新宿野村ビルのページ


和食で穏やかに、癒されランチ
日本には四季があり、海と山の幸にも恵まれています。自然の恵みと季節の移り変わりが織りなす
和食文化は、無形文化遺産として指定もされるほど、人々に愛されています。手の込んだ繊細な料理を、
贅沢ながらもどこか落ち着いた空間でいただく和食ランチは、癒されたい自分へのご褒美ランチにピッタリです。

四季折々の景色と食事を届ける静かな空間、赤羽橋の日日日(ひにちにち)
麻生十番で気軽にカジュアル和食♪
地域で3代続いていた魚屋さんの跡地で、白と天然木を基調にした、オープンで明るい店内に
リノベーションされています。ランチメニューは、お魚がメインの定食「海ごはん」、
お肉がメインの「山ごはん」、ボリュームのあるランチコースから選べます。
定食ですので副菜がついていて、栄養バランスがよいのも和食ならではですね。
カジュアル和食ですので、お店の雰囲気もはいりやすく、かしこまらずに気軽に楽しめるのもオススメです。
(参考:日日日のページ

静寂に満ちた和の空間が広がる、六本木の淡悦
板前さんが丁寧につくりあげる本格日本料理♪白木のカウンター席から見る板前の手捌きを
眺めることができ、料理が出来上がるまでを楽しめます。繊細な日本料理を2500円~
(ちょっと贅沢ですね)楽しめます。ランチタイムの「野菜御膳」は色どりが豊かで、
ヘルシーで美味しいものを少しずつ、と女性にうれしいメニューでオススメです。
自分たちへのご褒美に女性の先輩と行く、穏やかで美味しい和食ランチはいかがでしょうか。
(参考:淡悦の公式ページ

まとめ
普段は忙しくて飲みに行けない仲間と乾杯がわりに、自分の心身への栄養補給と充電に、
質の高いランチを頂くのはとても有効です。忙しい時こそ、上手に息抜きをしましょう。
素敵なご褒美ランチタイムを過ごしてくださいね。

お仕事検索はこちら
https://www.jcsstaff.jp/search

バックナンバー

PAGE TOP

LOGIN