★コラム連載スタート★「いいね!働き方コーデのオトナ診断」

更新日:2018/06/29

コラム連載スタート!
「いいね!働き方コーデのオトナ診断」

働くこと、それは人生をコーディネートすること。
自分にとってメリット=価値を見出すこと、ができるお仕事選びをサポートする、
求職サイト『Job Merit ジョブメリ』で、コラム連載企画がスタートします。

王道の人生設計が成り立たなくなった今の世の中、、、、
「これが正解」という都合のいいキャリアステップはありません。
「これなら間違いない」という仕事もありません。
隣の人にとって魅力的な仕事が自分にとってもそうとはかぎりません。
洋服選びと同じですね。

自分のコーディネートに不安を感じることもあると思います。
自分にとってメリットのある仕事・働き方を自分で決め、選んでしっかり進んでいる人もいます。
もちろん、選べない境遇の人もいます。

自分の働き方、仕事に対する価値観について、誰かに聞いてもらいたいと思ったことはありませんか?

この企画は、佐藤さんと山田さんという二人の若者の相談を受けた、
ワークコンシェルジュとして働くジョブメリさんが、
イマドキの若者の働き方について考える連載企画!
派遣で働く二人の働き方について、様々な職業・境遇・年齢の方に話を聞いていくという
インタビュー仕立てで話は進みます。

さて、初回はどんな人にお話を聞くのでしょうか、、、?

連載記事は6/15(金)スタート!ご期待ください!

<登場人物>
ジョブメリさん:お仕事アドバイザー。年齢は秘密。

佐藤さん:広告代理店の営業部で派遣社員として勤務する26歳女性。自分の働くイメージを大事にしつつ、
      プライベートも充実させたいと考えている。

山田さん:23歳、新卒でSIerに就職するもすぐに退職。
      現在は派遣社員としてインターネットサービス会社でアプリのデータ更新の仕事をしている。
      人生に迷いながらも将来を見据えて資格の勉強に励んでいる。


お仕事検索はこちら
https://www.jcsstaff.jp/search

バックナンバー

PAGE TOP

LOGIN