注目のお仕事

今☆注目のお仕事情報をピックアップ☆特集を組んでご紹介します!

イベント・会議事務局のお仕事特集

更新日:2021/11/15

イベント・セミナー・シンポジウム、学会などの事務局業務を集めました。
参加者データの管理などの細かいデスクワークから、各種手配、
主催者とのコミュニケーションなど、業務内容がマルチタスクなのがこの種のお仕事の特徴です。コミュニケーションスキルとフットワーク力を活かして働きたい方にオススメ!
そして今かなり、需要が高まっている職種ですので、是非チャレンジしてみませんか?

【年収400万円~】在宅勤務あり*経理担当職員/学会事務局
直接雇用・超安定、有給20日支給、残業少、これから長く働きたい30代にオススメ!

とある医学会事務局で直接雇用、職員の募集です。非営利企業ですので、主に予算管理、日々の出納、決算~各種手続きまで広く経理会計事務をお願いします。小規模アットホームな職場で離職率も低く安定した職場です。まずは契約社員→正職員を目指していただきます。残業少なめ、有給も初年度から20日付与、給与手当も充実、フレックスタイムあり、在宅勤務も自分の裁量で自由に利用していただけます。ワークライフバランスをうまくとりながら、今後長く落ち着いて働きたい30代にオススメです。

【時給1800円~】観光関連の展示会事務局/英語担当@虎ノ門
1月~*旅行・ホテル・イベントなどの業務経験ある方歓迎*英語で出展サポート

ビジネスマッチングを含む展示会、その運営に携わるチームで英語対応担当のお仕事です。海外のバイヤーさんを招聘し、日本のホテルを含めた企業とマッチングする商談会の主催事務局業務です。英語で国内外から出展に係る問い合わせ対応や、マニュアル、リスト作成のサポートもお願いいたします。様々な問い合わせ内容にフレキシブルな対応が求められますので、柔軟な対外対応業務経験がある方歓迎!旅行・ホテル・事務局・イベント業務経験が活かせます。裏方的な仕事が好きな方、事務局経験を伸ばしたい方にオススメです。

【1800~1900円】展示会企画デザイン会社で事務局英アシ
週4や時短相談OK*イベント・展示会等の事務局経験がある方歓迎!

展示会やイベントの企画・装飾デザイン・施工・運営・レンタルまで、ワンストップでサービスを提供する会社で、アシスタントのお仕事です。出展者の対応や、書類の作成、英語メール・電話の応対、搬入日のサポートなどをお願いします。事務局業務の経験者の方が対象です。社員の英語対応サポートといった業務もあり。40年以上の歴史を持つ同社ですが、20代・30代の若手社員が多く活躍しています。フルタイムベースですが、週4日や時短勤務の相談が可能です。

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