エントリーからお仕事開始までの流れ
-
Step1:ジョブメリ会員(WEB)登録
会員(WEB)登録をしてお仕事探しを便利に、そしてスムーズに!
<WEB登録でできること>
・マイページ開設
・ブックマーク機能
・非公開求人の閲覧
・エントリーがすぐできる
・JCSへの登録用情報入力が簡単にできるまずは、簡単!WEB登録へ 会員登録(無料)
-
Step2:希望の仕事にエントリー
お仕事をゲットするには、まずはエントリーから!
「気になる」お仕事を見つけたら、まずはエントリーしてみましょう。
勤務条件や応募条件について、応募できるか不安に思ったときは
お電話やメールで確認してからエントリーしても大丈夫。
もちろん条件やイメージに合わなければ、お断りいただくことも可能です。実際のお仕事ご紹介には、JCSへの本登録が必要となります。
エントリー後、お仕事のご案内が可能な場合、登録会のご案内をさせていただきます。
スキル・経験・案件状況によりご紹介が難しい場合、お断りをさせていただくことがあります。 -
Step3:お仕事ご紹介担当
もしくは営業担当からご連絡エントリーしたお仕事のお仕事内容や職場の雰囲気、条件の幅など詳細をお話させていただきます。合わせて開始可能スケジュールや希望条件などをお伺いします。合わない部分があれば、お断りいただくことも可能です。
気になることがあれば、気軽にご質問ください。
(ご経験・スキルや応募人数によっては、ご希望に添えない場合がございます。
その場合、メールかお電話にてお断りの連絡をさせていただきます。)
就業を希望される場合には、社内選考もしくは先方紹介へ進んでいただきます。 -
Step4:募集企業へのご紹介、就業条件の確認
社内選考もしくは確認を経て、募集企業へのご紹介を行います。
紹介予定派遣や人材紹介の場合は、履歴書などの応募書類作成や面接をうけていただくことがあります。
派遣就業の場合は、ご希望により就業場所の確認や、業務に関する打ち合わせを
することもできます。
不安な点があれば、しっかり確認しておきましょう。
この期間のスケジュール調整はとても重要です、就業の機会を逃さないよう、
ご予定や開始希望日など、担当者に正確にお伝えください。 -
Step5:就業決定
就業が決定しましたら、改めて就業条件の確認と出勤初日のご案内をさせていただきます。
派遣就業の場合は、初日に担当者が同行してフォローしますので安心してお仕事を開始していただけます。