【正社員】月給32~36万×法務事務♪フレックス・在宅あり
【仕事内容】
法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分
社内監査の整備サポート
・内部統制に係る各種対応のサポート
・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
・業務改善指示のサポート
・リスク分析及び施策対応
・危機管理対応
★おすすめポイント★
〇業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ます!
〇大手事務所で最新の設備、環境も整っています!フレックス制度、在宅勤務もあります◎
〇アクセス抜群の好立地!大手町直結、東京駅からも地下通路で通えます!新しいオフィスなのでとってもオシャレでキレイな環境です!
ファイナンス分野を中心に、会計・財務・税務に関するコンサルティングサービスを提供している国内有数の会計ファームです。
リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。
事務所内には司法書士、行政書士、公認会計士、税理士の有資格者が多数おり、
これらのメンバーと、顧問先である外部弁護士事務所とも連携して業務を行う体制をとっています。
募集要項
求人ID | 18316 |
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職種 | 大手会計事務所の法務事務 |
給与 | 月給32万円~36万円/※月給とは別に、残業代、賞与の支払があります。※想定年収(残業代、賞与等を含む) |
給与備考 | 570万位~650万程度 |
交通費 | 実費支給 |
最寄り駅/交通 | 大手町駅直結、東京駅地下通路利用可能 |
勤務地 | 東京都千代田区 |
勤務地備考(在宅の有無含む) | 在宅勤務相談可 ※週1~2程度 |
雇用形態 | 正社員 |
就労期間/契約期間 | 長期 |
勤務時間 | 9:30~17:30(休憩1時間) |
勤務時間(残業) | 月30時間程度(7時間労働換算) |
勤務曜日 | 月~金 |
休日/休暇 | 土日祝 |
活かせる経験・スキル | 法務関連、OAスキル活かせられます |
応募資格/応募方法 | 【必須要件】 ・法務・コンプライアンス・内部統制関連実務経験3年以上(経験の深度により3年未満も可) ・Excel(※データ分析・集計が出来る方)・ワード(※契約書の校正が出来る方) 【尚可要件】 ・内部監査に関する実務経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力 ・公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者 ・金融分野での知識のある方 ・マネジメント等の経験がある方 |
勤務先名 | 大手ファーム |
受動喫煙防止措置事項 | 敷地内禁煙 |
雇用企業名 | 東京共同会計事務所 |
直接雇用時の雇用形態 | 正社員 |
直接雇用時の想定給与 | 月給32万円~36万円/※上記月給とは別に、残業代、賞与の支払があります。 ※想定年収(残業代、賞与等を含む)570万位~650万程度 |
直接雇用の時期 | 即日 |
直接雇用時の休日休暇/待遇/福利厚生 | 土日祝 / 社保完備 |
人材紹介会社名 | 日本コンベンションサービス株式会社 |
ジョブメリ掲載No. | 617 |
更新日 | (この求人情報は更新から45日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | 日本コンベンションサービス株式会社 |
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