語学に強い、イベントに強い、JCSの求人サイト「ジョブメリ」

就業中の方へ
キャリアコンサルティング

はじめての方へ

就業中の方へ

今後のキャリアを
相談したい

キャリアコンサルティング
キャリアコンサルティングとは、「働く」ということについて様々な側面且つ長期的な視点から、皆様と一緒に考える、また考えることをお手伝いする場です。
日々の仕事に取り組むことも大切ですが、ちょっと立ち止まって、あなたにとっての仕事と生活、3年後・5年後のこと、考えてみませんか?

キャリアコンサルティングについて

キャリアコンサルティングとは、「働く」ということについて様々な側面かつ長期的な視点から、皆様と一緒に考える、また考えることをお手伝いする場です。

アイスブレイク

1.ガイダンス、相談内容確認

キャリアコンサルティングで何ができるか、どのようにお話を進めるか、相談内容の確認をいたします。

振り返りマップ

2.キャリアを振返る

事前にお渡しした振り返りシートを見ながら、仕事の事だけでなく、生活スタイルや転機となった出来事などを話し、コンサルタントと一緒に、過去~現在の自分を見つめなおしていきます。

コンサルティング

3.強み、未来を考える

ご自身の強みを探り、強みを活かして仕事や生活で何をいかに実現していきたいのか、長期的な視点で考えます。

気づき

4.目標設定、現在を考える

長期視点での目標を設定した上で、現在と向き合い、何をすべきかを考えます。

  • ※医療に関すること、法律相談、お仕事のご紹介は対応しておりません。
  • ※キャリアコンサルティングの流れはお時間やご相談の方法により変わる可能性があります

注意事項・ご相談内容の守秘義務について

当日のキャンセルおよび遅刻は控えていただきますよう、ご協力お願いします。10分以上遅刻された場合、十分なコンサルティングが行えないため、お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご相談内容は守秘義務の対象となります。ご本人の承諾なく担当のキャリアコンサルタント以外に伝わることはありません。安心してご利用ください。