語学に強い、イベントに強い、JCSの求人サイト「ジョブメリ」

就業中の方へ
福利厚生・社会保険

はじめての方へ

就業中の方へ

社会保険について(雇保、社保加入の条件)

雇用保険

1週間の所定労働時間が20時間以上で31日以上の雇用が見込まれる場合、加入することになります。

健康保険・厚生年金保険

1週間の所定労働時間が20時間以上かつ、1か月あたりの賃金(所定内賃金)が88,000円以上で2か月を超える契約期間が見込まれる場合、健康保険と厚生年金保険に加入することになります。

※現在当社で加入していただく健保は、東京広告業健康保険組合です。

健康に関するご相談

東京広告業健康保険組合「アド健保」にご加入いただいている方は、「アド健保」が開設している「テレフォン健康相談」「メンタルヘルス・カウンセリング」をご利用いただけます。
健康に関する不安や心配に対し、保健師が対応いたします。

有給休暇

有給休暇の付与の条件は下記の通りです。有給休暇の有効期間は2年間です。

  • 就業開始から6ヶ月継続して勤務された方 (以後は、継続勤務年数1年ごとに有給休暇を付与します)
  • 有給付与の計算期間(最初は6か月間)のうち、出勤率8割を超えた方
  • 勤務日数に応じた有給の付与

例:2016/6/6 就業開始日 → 2016/12/6 有給休暇の付与

※就業のない期間が連続して31日を超えた場合は、有給休暇起算日がリセットされます。詳細は、就業規則をご確認ください。

健康診断

定期健康診断

就業中の方で一定の基準を満たした方に無料で定期健康診断を実施しております。受診対象者の方へメールにてご案内しますので、1年に1回の受診をお願いします。

ストレスチェック

就業中の方で一定の基準を満たした方にストレスチェックを実施しています。受検対象者の方にご案内いたします。

衛生委員会の実施

労働安全衛生法に基づき、スタッフの方々が健康で安全に就業していただけるよう、月1回衛生委員会を実施しています。

保養所

直営・借上保養所、契約保養所、リゾートトラスト

東京広告業健康保険組合「アド健保」加入のスタッフの方と対象となるご家族の方がお得に利用できる保養所が全国にあります。旅行の際に是非ご利用ください。

利用対象者、利用方法

東京広告業健康保険組合「アド健保」の加入者と被扶養者が対象です。詳細は、東京広告業健康保険組合「アド健保」ホームページにてご確認ください。